開発は一服です

概ね開発休養日の今日は開発館の裏手の農園手入れに汗を流しました。この半年出張と由布農園詣でで本社裏庭は覗く暇もありませんでした。

草が生い茂っておりますが4本のバラも元気、大好きなアネモネも株を増やして可憐な花をたくさん付けおります。やはりアスキー鶏の糞が効いているのでしょう。


右が2年前コンクリートで舗装され、左は未だ耕せます。奥へ奥へと草刈り機を進めると長い緑の髪に一面が覆われている。な〜んだ。島らっきょうじゃないか。痩せた薄い表土に球根を並べていたらこの4,5年の間によくもまあ元気に子供を増やしております。

1株掘り上げると大きな実が仰山付いてます。矢張り膝下が短く美人度は落ちますが味は良さそうです。大変な収穫量になりますよ。天ぷらにすると絶品。昼休みでも来て取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください